2012年9月28日金曜日

登山者向けの素朴な質問アンケートを実施しています

クチコミTIMでは、アンケートを実施しています。

山のクエスチョン
このアンケートは何かの調査のためにしているのではなく、登山者の率直な意見を知ることができるコンテンツとして行なっています。そのため、登山をする人が興味をもてそうな質問をあげてみました。

回答は、すべての設問で、「はい」「いいえ」「無回答」のみですので、誰でも簡単に参加できます。クチコミTIMにユーザー登録をしていない方もできます。
選択による回答の他、ご意見があればコメントも書いてみてください。

すでに何人かの方に回答いただいています。
その中で私が意外に思ったのが「ゴミが落ちていたら拾う?」という質問で、「はい」が多いことです。正直に言うと私はゴミを拾いません。クチコミTIMのメンバーはモラルの高い人が多いのでしょうか?
テント泊が多いのは、今時なのかなという感じがしました。最近は、小屋の混雑を嫌ってテント泊をする人や、グループでも個人毎にテントを持つようなスタイルが増えているそうです。それでも山で見かける人の実感としては小屋泊をする人がまだまだ多いように思います。アンケートの投票総数の少なさからして、偏りがあるだけかもしれません。

その他、アンケート内容についてご意見がありましたら掲示板で提起してみてください。
第二弾も考えていますので、もしも興味深そうな設問が思いつきましたらそちらも掲示板で教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿