2012年10月15日月曜日

登山に役立つクチコミ1500件 山行、山小屋訪問記録 登山者のバイブル

山登りに出かける前には、山の情報、天気、登山道の状況の調査が欠かせません。
そのような情報はインターネットで調べるのが簡単です。
クチコミTIM 山のスポット情報には、登山の地点情報であるスポットが2000件以上登録されていて、日々増加し続けています。
さらに登山のクチコミ情報が1500件近く投稿されています。
これらの情報を活用することで、山登りの事前計画に役立てることができます。

クチコミは山のスポットに対して行われています。
例えば、富士山、西穂高岳、甲斐駒ヶ岳等の山そのものや、涸沢ヒュッテ、北岳肩の小屋等の山小屋やテント場、山を下りた後の温泉まで、実際に訪れた人がクチコミを報告しています。クチコミには高解像度の写真が添付されていますので、現地の様子がよく分かることでしょう。

もちろん、あなた自身もクチコミを投稿することができます。
登山道の状態、危険な箇所、積雪、山小屋の食事、混雑、テント場の様子、高山植物・・・なにか思い当たることがあれば、クチコミで報告してください。
特に、写真を撮影してはいないでしょうか。ほとんど後から見返すこともなく眠らせておくよりは、クチコミに投稿して活用してください。
クチコミを投稿すると、見た人からコメントがつくことがあります。
また、クチコミに投稿した写真には、きれい、かわいい、おもしろい、びっくりといった感想がつくことがあります。

山に出かける前、出かけた後には、クチコミTIM 山のスポット情報へお越しください。
こちらのサイトでは、山のスポットとクチコミ情報の他にも、登山関連の最新ニュースや地図とカレンダーによる山行の記録等の情報を集約してデータベース化し、登山者のバイブルとて活用できるようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿