2012年10月26日金曜日

mod_pagespeedの影響でアイコンが正常に表示されなくなっていました

ユーザー情報や山のスポット一覧等のページにある地図アイコンの上にマウスカーソルを移動したとき、アイコン画像がマウスオーバー用の画像に切り替わらず表示に乱れが起こっていました。
昨日mod_pagespeedを導入したことによる影響です。
mod_pagespeedが地図のアイコン画像をHTML中にエンコードしており、それをファイル名と思ってJAVAスクリプトから参照していました。
表示方法をCSSスプライトと呼ばれる手法に変更して回避しました。

ついでに、Good!やクチコミ投稿用の画像もCSSスプライト化して高速化しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿