2012年10月19日金曜日

トップメニューをハイパーリンク化しました 今後スマートフォン対応も視野に

画面上部の「トップ」「地図」「カレンダー」「花辞典」と書かれたメニューの動きを少しだけ変更しました。
いままではJAVA Scriptによるページ変更をしていたのを、それに加えて文字部分を通常のハイパーリンクにしました。
機能的な変更ではないので、通常はこの変更をあまり意識することはないと思います。

これは、SEO的なことと、JAVA Scriptの解釈に難のあるスマートフォンや特殊なウェブブラウザを使った閲覧への対応を意図しています。

最近は、スマートフォンからのアクセスを見かけるようになり、今後もどんどん増えていくものと思われます。
クチコミTIMも徐々にスマートフォンへの対応を進めていかなければならないのではないかと考えています。
特に、登山というアウトドア向けのサイトですので、山中を含む屋外からアクセスできることには意味があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿