2012年10月3日水曜日

トップページの画像選択アルゴリズムを修正しました

トップページの左上に1枚の画像を表示しています。
これはクチコミに投稿された画像の中から自動でピックアップするようになっています。
しかし、いつも何種類かの同じ画像しか選ばれていませんでした。それは、素晴らしい画像ばかりだったので、正常に良い画像が選ばれているものと思っていたのですが、あまりにも代わり映えしなさすぎるのでもう少し他の画像も選ばれるようにした方がいいかなと思って、選定アルゴリズムを確認してみました。
そこでアルゴリズム的に間違いがあることを見つけました。だから、いつも同じ画像になっていたようです。
該当箇所を修正しましたので、今後は頻繁に画像が入れ替わるようになっているはずです。

画像の選定アルゴリズムを見ていて、単純であまり良い方法ではないような気もするので、今後もう少し調整した方がいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿